ロスアンゼルス、ビーチレストランガイド

ロスは友達が住んでいたので、彼女を訪ねて何度か遊びに行きました。その間、ユニバーサルスタディオ、 マリブのポールゲッティミュージアム、サンタバーバラ、サンタモニカ、ベニスビーチ、マンハッタンビーチ、アモサビーチ、 レドンドビーチ、ハンティントンビーチ、ニューポートビーチ、ラグ―ナビーチ、サンディエゴなど行きましたが、 ここではビーチレストランをメインに書いていきたいと思います。
それにしてもロスってご飯は美味しいし、お買い物は楽しいし、海は馬鹿に出来ないほど綺麗だし、大好きです。 留学する場所間違えたかなと、来るたび思った場所でした。

   目次
  1. 綺麗だったビーチ(マリブ、アモサビーチ、レドンドビーチ、ハンティントンビーチ、ニューポートビーチ、 ラグ―ナビーチ)
  2. 美味しいお手頃レストラン、お洒落なカフェ(場所、電話番号は、後で追加します)
  3. お気に入りショッピングエリア(ベニスビーチ、サンタモニカ、ニューポートビーチ、)
  4. マリブのポールゲッティミュージアム
  5. ガラスの教会
  6. とっても楽しかったサンディエゴ1泊旅行
  7. いつも買うお土産
Tako house
友達のうちのプール、ロスってやっぱりいいな

1.綺麗だったビーチ

ロスで色々なビーチに行きまくりましたが、以下のビーチが、砂も白く海も青く、 特に綺麗でした。

マリブ 
サンタモニカほど混んでもいず、ここの海岸線はとても美しいです。
アモサビーチ ここのビーチもとても綺麗で、おまけに周りに可愛いカフェやレストランもあってとてもいい感じ。
レドンドビーチ 
サンディエゴまで美しい海を求めて行きましたが、帰ってきて思ったのはここのビーチが1番綺麗だった ということ。友達がレドンドビーチのハリウッドリビエラの辺りに住んでましたが、ここのビーチは砂も白く、 海は青く、おまけに空いていてロスで1番お気に入りの海です。
Hollywood Liviera Redondo beach
ハリエッドリビエラ レドンドビーチ

ハンティントンビーチニューポートビーチに行く途中にありますが、長い海岸線が美しい海です。
ラグ―ナビーチ ここはお気に入りの場所です。海沿いに芝生の公園があってその周りに、可愛いレストランやカフェ、 お土産やさんなどがあります。ここで昼ご飯を食べて海で1、2時間遊んで、夕方からニューポートビーチに買い物に行くのが お薦めのデートコース。ラグーナビーチのメイン通りにあるイングリッシュパブのエッグベネディクトが美味しくて最高です。
Laguna Laguna 2
ラグーナビーチ ラグーナビーチ

ニューポートビーチ ここの辺りには海沿いに高級住宅があって芝生もイルカの形に刈ってあったりして、 海と家々がまるで美しい1つの絵みたいに調和していてとても美しいです。
New port dolphin
ニューポートビーチ、いるかの植木

2.美味しいお手頃レストラン、お洒落なカフェ

ロス在住の友達や、JALのクルーから聞いて実際に行ってみて美味しかったお店ばかり厳選!

韓国料理レストラン(pch沿い))

Cho Dang Tofu Restaurant
(310) 373-7055 
22549 Hawthorne Blvd,
Torrance, CA 90505
ここは安くて、ボリュームもあって、そしてとびきり美味しくて超お気に入りです。セットメニューで、 一人前のお釜に入ったご飯と辛いスープに入ったお豆腐(シーフード入りとか、カルビ入りとか、色んな種類選べます。)、 そしてのりとキムチや他の漬物が食べ放題です。これで1人7ドルくらいなので、ウエスタンに飽きたらここがお薦め。 すごく混んでるので早めに行きましょう。

タイレストラン Thai Dishes
(tel )310-316-7739
707 S. P.C.H. S. Redondo beach
チェーン店で,ここ以外にも3ヶ所ありますが、安くてボリュームあって何頼んでも美味しいです。本場ほど辛くないかもだけど、 日本のタイ料理屋さんくらいには美味しいです。でも値段は日本の半分以下。
あと、
Thai Rama
というお店も安くて美味しいそうです。ここは父のお薦め。4473Torrance Boulevard(Tel)310-542-9242

中華料理 

A-1 Chinese BBQ
(310) 325-6709
2014 Pacific Coast Hwy,
Lomita, CA 90717
PCHとLomitaの交差点の近く。ここは安くて美味しいです。北京ダックもすごくリーズナブル。1匹20ドルくらいだったかな? ここのは薄い皮の代わりに、アンマンの皮のような中華風のパンに包んで食べます。

四川 
Szechwan Chinese Restaurant 
(310) 534-2280
2107 Pacific Coast Hwy.
Lomita, CA 90717
PCH沿いの綺麗な中華料理屋さん。結構辛い料理とか美味しいです。上品なお店でそれなりの値段します。1人20ドルくらい。

ハーバーパレス
(310)539-8220 
1949W. Pacific Coast Highway、Lomita中華のシーフードレストラン、安くと美味しいとここは父のお薦めです。

Wildflour Pizza

(310) 392-3300
2807 Main St,
Santa Monica, CA 90405
ベニスビーチの大通り沿いにあるカジュアルなピザ屋さん。でも美味しくて有名。オープンテラスの中庭でピザが食べれます。 ベジタブルピザがお薦め。

ベルギーポテト フリートス 

Benita's Frites
(310) 458-2889
1437 3rd St. Promenade,
Santa Monica
サンタモニカのメイン通りにありますが、ここのポテトが激ウマです。色々な種類のソースを上にかけて食べます。 私のいちおしはガーリックやハラペーニャのソース。

イタリアン カプチーノカフェ 
レドンドビーチPCH沿いの(PCHとVerisの交差点)ショッピングセンターの2階にある レストランですが、ピアノの生演奏とかも入って可愛いお店です。お店の人も陽気なイタリアン。 スパゲッティはちゃんと固めで美味しいです。量がすごいので、デザートを食べるなら前菜は少なめにしないと大変。 1人25ドルくらい。手頃に美味しいイタリアン食べたいならお薦めです。

ハンバーガーアンドタコスなど Good Stuff アモサビーチにある超お気に入りのレストラン。 海を見ながら食べるハンバーガーは最高。ここは何と言ってもボリューム一杯のハンバーガーがお薦め。 アメリカで食べたハンバーガーでは、ここのが1番美味しかったです。気取らないお店でリーズナブルですが、いつも混んでます。

3.お気に入りショッピングエリア
ベニスビーチ ここは沢山可愛いお洋服やさんや靴屋さんがあって、お気に入りの場所です。 セール時にはすごいお洒落なパンツスーツとか60ドルくらいで買えました。いくつか可愛いカフェもあります。 お薦めは本が沢山お店においてあるカフェ、確かBooks Cafe。あと有名なピザやさんもあります。 薄いピザを中庭で食べれるカジュアルなお店。ここのベジタブルピザは美味しかったです。
サンタモニカ ここのショッピングモールやメインの通りを歩いて、何も買わないでいれたことはありません。 疲れたら、ベルギーポテトでも食べて休憩します。
ニューポートビーチ ここのショッピングモールはお花や噴水がところどころにあったり、床まで可愛い絵が描いてあったり して見てるだけでも飽きません。1日遊べます。サンタモニカやロスの街中よりも商品の品揃えが良くて、 結構すいていて穴場です。ラグーナビーチに行って、お昼食べてお散歩してからここで買い物して帰るのがお気に入り のコースです。
New port center Center floor
ニューポートショッピングセンター ショッピングモールフロア

4.マリブのポールゲッティミュージアム

ここは大富豪ポールゲッティが私財をなげうって作った ミュージアムで無料で入れます。マリブの海を見下ろす丘の上に建っていて、美しい庭を突っ切ってミュージアムに入れます。 沢山の柱の立つ噴水のある中庭を越えてお城のようなミュージアムに入れます。ものすごい量の美術品ですが、何より、 お庭が素晴らしくて素敵なデートコースになります。最後に行ったのは96年ですが、その後場所を引っ越したという噂ですが、 本当だとしたら、とても残念です。
Paul getty Paul getty 2
入り口を抜けると、大きな噴水が 海を見下ろす廊下

5.ガラスの教会 

友達の家の近くにあった教会です。緑に囲まれて、しかも海も見下ろせるとっても素敵な教会。時間があったら行ってみて下さい。
Church
ガラスの教会

6.楽しかったサンディエゴ1泊旅行
ロスの旅行代理店に勤めていた友達に連れて行ってもらいました。たった1泊でしたが、行きたい所も全て行けて、 なかなか楽しい旅行でした。

スケジュール
  • ロスを夕方6時に出発。サンディエゴのハーバー沿いのホリデイインに9時頃チェックイン。3人で100ドル。
  • オールドタウンに行ってメキシカンを食べる。(ここはサンディエゴに最初に開拓しにきた人たちのマーケットなどが 観光場所として今も残っていて、雰囲気のある街です。メキシカンはボリュームもあって雰囲気もあったけど、味はイマイチ。 でもマルガリータとか飲みながらオープンテラスでメキシカン食べてるとサンディエゴ来たんだなあと浸れます。)
  • 朝起きて昼間海に囲まれた公園(シーポートビレッジ)に行って美味しいチキンサンドを食べる。 (ここのサンドイッチは有名です。小さなサンドイッチバーで外にもテーブルがほんの少し置いてあって、 サンドイッチのパンとかソースを選べます。私はチキンにランチソース、そしてボリュームのあるパンを選びましたが、 すごく美味しかったです。)
  • オールドタウン(昼間のここは可愛いお土産屋さんがあってなかなか楽しいです。バリから輸入したものが沢山あって不思議な感じ。 ここでは是非お土産やさんでダンシングビーンを見てみてください。豆が勝手に踊ります。
  • それからサンディエゴの綺麗なビーチを探し回る。でもこれといって綺麗なビーチはありませんでした。
  • そしてバルポアパークに行って、綺麗な建物や教会を見る。(ここは噴水や教会やお花や動物園、 とにかく色々あってしかもきれいで素敵なので絶対にお薦めの公園)
  • そのあとホーソンモールで買い物。ここはコンテンポなども入ってるけれど、ロスよりも品物の種類やサイズが豊富。 ギロをおやつに食べて、夜ロスに帰り中華料理屋さん、四川でしめる。
San diego sea park San diego park
シーポートビレッジ バルポアパーク
San diego church
教会
サンディエゴには昔から何故か憧れていて、一度行ってみたかったのですが、想像とずいぶん違ってびっくりしました。 1番イメージに近かったのはオールドタウンで、あとは普通の都市という感じで、裏通りは汚くて怖いイメージでした。 海も期待して行きましたが、どうと言う事ありませんでした。メキシカン調という意味では私はサンタバーバラの方がお洒落だし、 好きかもしれません。でも色々見る所はあるので、1度は行って見たほうがいいかも。ただ、公園は雰囲気あって素敵な場所でした。 そして1番楽しめたのは、以外にもホーソンモール。全然買い物するつもりなかったのに、アクセサリー、靴、洋服など 可愛い物が沢山セールしていたので、女の子三人で数え切れないほど買い物しちゃいました。

7.いつも買うお土産
ロスに行く度、必ず買うお土産は
home